ホーム> 診察時間・内容> 美容医療のご案内> 診療の流れ > さらに詳しく解説・主な症例写真>

さらに詳しく解説・主な症例写真

イオン導入・超音波導入

イオンソニック-07当院ではイオン導入・超音波導入にイオンソニック-07を用います。









イオン導入のしくみ

電気の+と-の性質を利用してビタミンCなどの有効成分を効率的・効果的に肌の奥まで浸透させる施術です。
コラーゲン生成やメラニン抑制・皮脂コントロールなどの働きが活発になり、健康な肌を取り戻します。

症例写真

導入剤:ステムセラム使用 …全体的なハリ (当院施術)
ステムセラム使用症例
施術前                               施術後

導入剤:ステムセラム使用 …ほうれい線 (当院施術)
ステムセラム使用症例2
上:施術前 下:施術後

導入剤:ステムセラム使用 …ほうれい線 (当院施術)
ステムセラム使用症例3
施術後

超音波導入のしくみ

超音波を用いて一秒間に300万回の振動を肌に与えることで肌の奥深くから活性させる施術です。ターンオーバーの正常化、コラーゲンの生成などの働きが活発になり透明感と張りのある肌を取り戻します。

超音波導入によって得られる3つの大きな効果
マッサージ効果

→超音波振動によるマッサージ効果で皮膚細胞を活性化させます。肌の奥の組織までマッサージ作用が伝わるため、リフトアップに効果的です。

温熱効果

→肌内部の温度を上昇させることにより、代謝が活発になり肌の張りや透明感が生まれます。またリンパ液の循環が促されることで治癒促進作用やむくみ解消、小顔効果を生みます。

キャビテーション効果

超音波の振動により、細胞と細胞の間に隙間を作り、成分の浸透を高めます。従来は難しいとされる美容成分を肌の奥まで届けることが可能になります。

症例写真

ほうれい線 (当院施術)
ほうれい線
施術前                              施術後

リフトアップ (当院施術)
超音波導入 半顔施術例
左:施術なし 右:施術後

しわ・たるみ治療(GFR)

GFR bodyラジオ波を使った最新の治療法です。ラジオ波と呼ばれる高周波(RF)を照射して、真皮に熱を加えることで、皮膚を切らずに局所的にしわ・たるみ治療を行えます。

治療後はコラーゲン収縮(一次効果、治療直後から1~2週間持続)とコラーゲンの増生(二次効果、治療一ヶ月後~3ヶ月持続)によってしわ・たるみが改善されます。

当院ではイントラジェン(しわ・たるみ治療器)を用います。












しわ・たるみ治療によって得られる2つの効果

らせん構造のコラーゲンがRFにより発生する熱エネルギーを受けて収縮し、ボリュームを増します。
それにより、リフトアップ効果が得られます(即時効果:一過性)
その後、熱によって収縮したコラーゲンを修復する過程で繊維芽細胞が活性化、より多くのコラーゲンが生成されてしわ・たるみの改善につながります(二次効果:持続性)

また、照射チップを格子状にすることによって肌表面のダメージを抑えつつ、真皮にはきちんと熱が届く仕組みになってます。 GFRしくみ

症例写真

小じわ
小じわ
施術前                              施術後

リフトアップ
リフトアップ
施術前                                施術後

光治療(フォトフェイシャル)

cellec body有害な紫外線をカットした光を用いて肌トラブルの原因であるメラニン色素やヘモグロビンなど複数の色素にダメージを与えることで肌トラブルを改善します。施術時間が短く、肌へのダメージも少ないので終わってすぐに洗顔やメイクができる治療です。

当院では8種類の光の中から一人ひとりのお肌の状態に合った光を選び、より効果的で安全な治療が行えるcellec(光治療器)を用います。また毎分300回の速さでフラッシュするcellec独自の「フォトシャワー」も用いてお肌の引き締め等にも働きかけます。

治療後の注意としては治療を受けた2~3日後にシミやホクロが少し濃くなったように感じることがありますが色素に反応して起こった変化なので強くこすったり、引っ掻いたりせずに色素が剥がれるのを待ってください。また日焼け止めをしっかり塗り、紫外線対策を十分に行ってください。









光治療による治癒経過例

光治療の治癒経過例

症例写真

にきび
にきび
照射前                              7回照射後

しみ
しみ1
照射前                              5回照射後

しみ
しみ2
照射前                   直後                   9回照射後

くすみ (当院施術)
光治療 手
7回施術後

しみ (当院施術)
顔1
施術後変化

ホクロ (当院施術)
ホクロ
照射直後                       一ヶ月後

ホクロ (当院施術)
ホクロ
上から照射前、照射直後、一ヶ月後

そばかす (当院施術)
そばかす1
照射前                    照射直後                   一ヶ月後

そばかす2
照射前                    照射直後                   一ヶ月後

ピーリング

お肌のターンオーバーを促し、キメを整え美白やハリの回復などに効果があります。お肌にグリコール酸などの薬剤を塗布して古い角層を除き、再生を促すことでお肌の若返り効果が期待できます。

当院では標準タイプと濃いめタイプの2種類のピーリング剤の中から一人ひとりお肌の状態に合った薬剤をカウンセリングを行った上で選んで頂いております。

症例写真


ピーリング症例写真
ピーリング前(当院施術)                        2回施術後


※それぞれの施術効果には個人差があり、全ての方に同じような変化が起こるものではありません。