ホーム > 医院概要

医院概要

幅広い年齢層に対応できるよう、努力しております。なんでも相談していただけるような、よりよき家庭医としての役割を目指しております。検査や診察で疑わしい時は、すぐに適切な病院を紹介します(泉佐野市民病院、貝塚市民病院、岸和田市民病院、岸和田徳州会病院、永山病院の登録医です)。また引っ越されて当院が遠くなったとか、他の先生の意見も聞きたいとかでも紹介状をお書きします。


当院では最新の薬を使う一方で、ジェネリック薬品も積極的に使っています。またその人その人に合う薬を選んでおりますが、毎日飲むものなので金銭的に大変だったりしたら、院長もしくはスタッフにご相談ください。すべてをカバーできる薬はないかも知れませんが、安くて良い薬を探します。

医院外観

※医院外観-車6台の駐車スペースと自転車置き場があります。(写真右上)

※車イス用スロ-プ-(写真右下)

車イス用スロープ

待合室

当院はバリアフリーにし、車イスの方にも対応しております。


※車イス用トイレ-(写真左)

※待合室-(写真右)


車イス用トイレ 待合室

待合室からは中庭が見えます。

※中庭-(写真右)

中庭

CT

【CT】

頭部および全身CTも利用可能で、脳血管障害・認知症での脳の変化、悪性疾患の脳転移の有無、また頸部においては甲状腺、胸部においては肺癌を含む肺疾患、腹部領域においては肝・胆・膵疾患、骨盤領域においては卵巣癌・子宮筋腫などの検出に優れた機能を発揮いたします。

これらの検査は検査日のうちに結果を出し、異常の有無を判定し、場合によってはしかるべき病院へ紹介させてもらいます。

※CTスキャン-(写真右)

CTスキャン

【マイクロ波治療器】

肩こり・腰痛 リハビリ

※マイクロ波治療器-(写真右)

【超音波骨密度測定装置】

超音波方式で骨密度を測定します。
若年者や妊娠中の方でも安心して検査できます。

※超音波骨密度測定装置-(写真右)

骨密度???